prink

NEWS

NEWS

2022.10.8

【ご報告】メンバーSAKURA 引退のご報告。

日頃よりprinkを応援いただきまして誠に有難うございます。

突然のご報告になりますが、この度メンバーSAKURAが12月29日(木)に開催いたしますワンマンライブ「Wish 4 Peace」を最後のステージとして音楽活動から引退する事となりました。

本年に入ってから時折体調不良を感じていたことから医療機関の診察を受けた結果、腸に疾患があることが判明しました。重症化した場合、大病へと進行する可能性もゼロでは無いと言うことから、大事に至る前にしっかり向き合って治療に専念して欲しいという判断です。

ご存知の通り、コロナ禍となってからは野外フリーイベントが活動の中心となりましたが、寒さに凍えた道の駅も、暑さに目が眩んだショッピングセンターも、雨に打ちのめされた海水浴場も、そして好天に恵まれた数々の日々、ずっと時間を共にしてきたメンバー達です。

これからまだまだ続くSAKURAの人生を第一に考え、メンバー、スタッフ間で何度も協議した上で苦渋の決断に至りました。

どうかご理解いただけますことを願っております。

既述の通り、prinkメンバー4人でのパフォーマンスは12月29日(木)までとなります。
限られた日数とはなりますが、一日でも一瞬でも多く彼女たち4人が揃った歌を、ダンスを、笑顔を、見にきていただけますと幸いです。

なおワンマンライブ以降は、志半ばで引退せざるを得ないSAKURAの意志を心に刻み、prinkはYURIKO、MAI、AYAEの3人で活動して参ります。

改めまして、応援していただいておりますファンの皆様、並びに関係者の皆様には大変残念なお知らせとなりますこと、心よりお詫び申し上げます。

そして、これからもprinkへの変わらぬ応援をどうかよろしくお願い申し上げます。

 

prink運営事務局

==============================

以下、SAKURAからのメッセージです。